思春期肌BLOG

2021.04.05

ほうれい線が目立ち始めた

ほうれい線が最近深くなってきて悩んでいます。

今までこれと言った肌悩みが特になく、これから年を取っていくとシミやしわができ始めるだろうなと軽く考えていました。

美容にとても興味があるので、シミやしわなどに効果的な成分やスキンケア商品を沢山調べてきました。

ほうれい線は肌悩みの中でも一番最後の悩みだと勝手に思っていたので20代後半でほうれい線が目に付くようになってしまいとてもショックでした。

ほうれい線ができた時はどうしたらいいのかまで、まだ調べていなかったのでどうケアしていけばいいのかも分からず戸惑ってしまいました。

最近マスクで生活する時間がとても長く表情筋を動かす機会が減ってしまったことから、ほうれい線ができてしまったのではないかと考えています。

今後年を取っていくにつれて、よりほうれい線が深くなってしまうことが予想されます。

今からビューティーオープナージェルでケアして対策をしてほうれい線がより酷くなるスピードを遅らせることはできると思います。

マスクだからこそ家でも外出中でもできる顔トレーニングを始めました。

すぐに効果を実感できるものではないですが、意識して表情筋を動かすということを続けていくことでほうれい線が酷くなる事を遅らせることができると思うのでケアを続けていこうと思います。

トラックバック

トラックバックURL:

カテゴリーリスト

フィード

Copyright (C) sisyunkihada.cloud-line.com All Rights Reserved.